Work

仕事内容(一般事務職)

専門領域に特化したコース

一般事務職は、主にバス事業・不動産事業に長く携わり、専門的知識を身につけた各事業のプロフェッショナルを目指すスペシャリストコースです。 3~5年のジョブローテーションのもと、営業所間、本社の運輸部門、不動産部門に携わる可能性があります。
ここでは、営業所事務と不動産事務を紹介します。

バス事業

営業所事務職の仕事

運行
日勤宿泊勤務

運転職の勤務割作成、点呼等の運行管理者の補助、遅延の際の対応、運転士の労務管理(働く時間の調整、残業管理、年休管理)を行います。

駅前運行
日勤宿泊勤務

バスターミナルにて運行状況を確認し、遅れているバスがあれば代車を手配するなどの対応を行います。 また、遅延状況等についてお客様へのご案内を行います。

ダイヤ日勤

利用状況に応じて、定期的にダイヤ(時刻表)の見直しを行います。例えば、大学が休校の時に本数を減らし、休校ダイヤで対応するなどしています。

庶務日勤

運転職、整備職、事務職すべての職種に対して、給与締め、年末調整、健康保険などの福利厚生についての事務対応を行います。

会計日勤

駅前のサービスセンターや、営業所窓口での売上を集計し、納金作業を行います。

不動産事業

神奈川中央交通は「バス会社」というイメージが強いですが、不動産事業を通じて地域とともに発展できる企業を目指しています。不動産事業は経営の多角化を図るため、1967年に営業を開始しました。伸びゆく神奈川をステージに、用地の取得から開発、住宅の建築、ビルの開発、その販売及び賃貸を行っています。

分譲住宅の企画・販売

用地の取得からはじまり、戸建て分譲はもちろん、デベロッパーとの共同参画による大規模マンション開発、宅地開発を行います。

不動産の売買仲介、買収再販

不動産の売却や購入・仲介に関する契約業務から関係各所とのスケジュール調整、引き渡しまで、ワンストップで対応します。また、マンションや戸建てを当社が買い上げ、再販する場合もあります。

賃貸不動産の管理

商業、オフィス等の用途を問わず、賃貸物件における「リーシング活動」から「契約、解約」「入出金管理」に至るまで、一括で管理いたします。

その他 本社勤務

これまでのご経験を踏まえ、総合事務職としてのキャリアも目指すことが可能です。
神奈川中央交通は、バス事業のみならず、不動産事業、ホテル事業、レジャー・スポーツ事業、情報サービス事業、飲食事業などグループ各社で多彩な事業を展開しています。総合事務職は、これらの事業部門や経営戦略・経営管理・総務・人事などの間接部門を長期的な視点でローテーションし、いずれは経営の根幹を担う人材に成長することを期待しています。総合的な観点から事業運営にかかわり、「お客さまの『かけがえのない時間とき』と『ゆたかなくらし』の実現に貢献します。」というグループ理念を体現するポジションです。

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