Training
教育・研修制度
新入社員研修はもちろんのこと、継続的に自身の業務やキャリアを見直す機会や、社員一人ひとりが主体的にスキルアップを図る機会を提供しています。
新入社員研修
ビジネスパーソンとしてのベースをつくる
新入社員は入社式の後、約2週間の研修を実施します。社会人の心構えやビジネスマナー等の基礎的スキルを習得するための研修で、外部講師、社内講師、先輩社員等が登壇します。 約2週間のカリキュラムで構成されています。その後も入社年次等に応じた研修機会を設け、業務に必要な基礎知識の習得や振り返りを実施します。
年次別フォロー研修
入社1年目から年次に合わせた研修を行っています。
※以下は2025年度の実績となります。
●お客様対応力向上研修
入社1年目
お客様との円滑な対話を実現するためのスキルを学び、問題解決力や傾聴力を強化する研修です。トラブル時にも冷静に対応できる力を身につけ、サービス品質の向上を目指します。
●顧客満足度向上研修
入社2年目
ホスピタリティの考え方の理解、顧客満足に対する意識の向上を図ります。
●問題解決力向上研修
入社3年目
業務の中で、合理性の高い解決策を導き出すためのロジカルシンキングの手法を学びます。
●交渉力向上研修
入社4年目
「共有」と「貢献」を大切にできる交渉力を身につけます。
●企画構想力向上研修
入社5年目
プランニングプロセスを理解し、アイデアを具体的なプランにまとめあげる力を磨きます。
●キャリアアップ研修
入社7年目
成長意欲とワークエンゲージメントの向上、自己実現に向けた目標設定と計画の重要性を再確認します。
役職別研修
●新任管理職研修
課長クラス(課長、所長)、係長クラス(係長、副所長、主任、助役)
新任管理職に求められるリーダーシップとマネジメント等について学びます。
●新任副所長・助役実務研修
新任の副所長、助役
運行管理者の役割、事業用自動車の運転職に対する指導及び監督等に関する研修です。
●運行管理者研修
副所長、助役
運転職への指導方法、基本運転6項目の指導方法等について学びます。
その他の研修
●eラーニング研修
全事務職
階層別にビジネススキル、コミュニケーションについて学びます。
定期的にDX研修、パソコンスキル研修、コンプライアンス研修等を行っています。
資格取得支援
業務に関連する資格取得を支援し、社員のキャリア形成をサポートしています。
●取得を奨励している資格
運行管理者、危険物乙種第四類、第一種衛生管理者、宅地建物取引士、国内旅行業務取扱管理者等
※取得に向けた対策講習を行っています。
●資格取得支援
ITパスポート、基本情報技術者、MOS、日商簿記、FP等
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